アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院七十日目

今日は11月9日119番の日だそうだ。
私は何回お世話になったろうか?ブラジルでもお世話になった。
先生曰く、呼ばなくてはいけない状態だったら躊躇なく呼ぶようにとのことだ、ありがたいおはなしだ。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

また撮り忘れた・・最近多いな。


09:00 朝の会
今日も1112期の担当はサトちゃんである。最近絡みすぎの感があるのでちょっと今日は距離を置こう、ストーカ扱いされる前に!


10:30 GTMACK6回目
アルコールへの誘惑
「社会的プレッシャー」
会社の飲み会などで飲まなければいけないような圧がかかるような状況をどうしのぐかという課題。
私の場合、アル中であることはみなの知るところなので、特に社会的プレッシャーはない。逆に飲もうと思っても飲ませてもらえないだろう。


12:00 本日の昼食

ハヤシ、大根サラダ、福神漬け、カットマンゴー。
ハヤシライスに福神漬け。イケてない・・退院前にカレーは出るのだろうか??


12:30 ホールで読書
大雨が降っているので散歩にも行けない、おとなしくホールで読書。


14:40 マインドフルネス 5回目
今日はいつもの先生ではなく別の精神科の先生。
ピチピチの白衣に日焼けした肌。すらっと長い脚。


だが残念ながら男性医師・・


16:00 一服
雨が止んだので一服しに行く。
すると待ってましたとばかりに病院関係者が現れ注意される。
どんどん厳しくなっていく・・。


17:00 瞑想
受けは狙わずに普通に号令。
山の瞑想に挑む。


18:00 本日の夕食

さば塩焼き、ガリ漬け、茄子味噌煮、小松菜お浸し、ヨーグルト、ごはん240g。
ガリは・・・・合わないと思うんだが・・


19:00 検温、血圧測定
異常なし。


22:00 消灯


体重が洒落になっていない。どうしよう、、夕食後のお菓子が止められない、、、
このままでは着れるスーツが無くなる。
非常にまずい。
緊急事態だ。あと二週間で4キロくらい落としたい。

×

非ログインユーザーとして返信する