アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療退院後 - 其の四

皆さま、、、遂にSlipしてしまいました!!


といっても禁煙の方です。


最初からいきなり禁煙は厳しいなと思ってましたが、禁煙の方は2週間で一旦ピリオドが打たれました。
また一からやり直しです。


禁酒の方は順調そのものです。
退院後の禁酒三本柱と言われた、抗酒薬、通院、断酒会に関してですが、
正直断酒会には結局一度も顔を出さずじまいでした。
ノックビン、レグテクトは欠かさず飲んでいましたが、最近下半身に元気がなく
よくよくその手の本を読んでみると薬の副作用で勃〇障害と書かれてる薬がいくつかあり(抗うつ薬等精神系のお薬に多い)
酒をやめ、煙草も今後辞め、ギャンブルはやらない、となって下半身まで元気を失うとオトコいや牡としての誇りを失いかねないと思い、レグテクト他睡眠薬としてもらっていた薬の一部もも中止しました。煙草も下半身に悪い影響を及ぼすのでこちらも再挑戦しなくてはなりません。
はっきり言って飲酒欲求はレグテクト無しでも全くなくなりました。


オミクロンが猛威を振るう中でもちょくちょくお食事に出かけてますが、ひたすら炭酸水やノンアルビールでストレスなく過ごせてます。




さて禁酒を続けている毎日ですが日々充実してます。
なにしろ色々な意味でやる気が出ます。


今年に入ってからも、結婚相談所入会(結婚願望が特別あるわけでもないのですが、折角アル中卒業できているので)、美容エステでシミ取り実施予定。
くわえてライザップにも入会、2月の頭からトレーニング開始予定です。
土日飲み明かして、週明けに会社を休んで、犬の散歩にも連れていけずに、車の運転も当然できずにマンションの駐車場でバッテリーを上げることもなくなってきました!


これからは禁煙という新たな強敵に向かって立ち向かっていかなければなりません。


しかし目標を持つことはいいことだと改めて実感する日々!


果たして婚活はうまくいくのか?禁煙はうまくいくのか?新たな展開に乞うご期待!

×

非ログインユーザーとして返信する