アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院七十八日目

昨晩神奈川県が震源地で地震があったようだ。
全く気が付かなかった。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

味噌汁(豆麩ホウレンソウ)、豆腐そぼろ包み、茹花人参、ブロッコリー山葵和え、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。




09:00 WRAP
某聴講生のアル中の暴走により締まりのないエンディングとなった。
結局よくわからない講座であった。


10:00 散歩先で読書
今日もいい天気~


12:00 本日の昼食

あじ南蛮漬け60、ポテトサラダ、大根ゆかり和え、カットパイン、ごはん240g。


12:30 散歩先で読書
午前に引き続き昼飯食べてすぐに丘へ。
バッタがいなくなった。
「赤い日本」読了


15:00 ホールで読書
風は無いが日が傾くのが早く、寒くなってきたのでホールに帰還。

アルコール依存症の正体:私という酒乱はこうして生まれた(22世紀アート)
アルコール依存症の正体:私という酒乱はこうして生まれた(22世紀アート)
22世紀アート
Digital Ebook Purchas

まだ読み始めだが、何か哲学的な書き方に興味がそそられる。


17:00 瞑想
瞑想の後、新たに転棟してきた5名の自己紹介があった。
その折に男性看護師のちょっとした不手際に「バカヤロー」を含む暴言を放ったアル中がいた。男性看護師と何かあったのか?それとも一階にいる女性アル中のお友達と何かあったのか・・・まぁどうでもいいが醜い切れ方であった。不愉快極まりない、幼稚な男だ。


18:00 本日の夕食

豚肉カキ油炒め、ひじき信田煮、胡瓜もみ、ヨーグルト、ごはん240g。
久々の肉だぁ~




19:00 検温、血圧測定
異常なし。



22:00 消灯


愛子さまが成人されるに際しティアラを新調なさらないとのニュースがあった。これも眞子の乱の影響が少なからずあるのだろう。個人的には愛子さまにはティアラを新調して祝って差し上げたい思いであった。

×

非ログインユーザーとして返信する