アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療退院後 - 其のニ

退院してからもうすぐ一か月になろうとしている。
断酒の方は今の所問題無しだ。


さて今週は一週間丸ごとお食事の予定が入っている、、今日は大学のヨット部の仲間たちとの飲み会だ。退院後既に4,5回会食を重ねてきているが、今日の面々では一番酔っ払いが多そうだ!しかしコロナ禍でこの2年ほど敢えてなかったので楽しみである。


というわけで昨日も外食、懲りずに人形町へ!
はやと屋さんという鶏料理のお店へ!
焼き鳥ではなく焼肉スタイルで鶏肉を頂く焼き鶏といった感じ。地鶏がおいしい。
つくねもうまい。


鍋も頂くが、この鍋は店員さんが目の前で調理してくれる。
鶏皮を痛めた後になみなみと注がれたのが日本酒!!!これでもかとばかりに注ぐ。
さすがに後に沸騰させてアルコールとバスとはいえ緊張が走る。
沸騰プラスフランベ?で完全にアルコールは飛んでくれていたようなので、ノックビンも反応せずに美味しくいただき、最後は残りの具材を利用して親子丼で締めました。



あと特筆すべきはここの炭酸水は無料!!!ハイボール気分でいつも炭酸水を飲むことが多かったが、しっかりいい値段を取られるのが普通だと思ってたので涙ちょちょぎれるほどうれしかった、トータルの会計もびっくりするほどのリーズナブル料金。お勧めです!


これからも飲兵衛たちとの戦いは続く!!



寝酒代わりに気休めにノンアルビールを飲んでいる。はっきり言ってどれもまずい。その中でもましだったのがキリンのゼロイチであった。
しかし最近うまいと感じる逸品が見つかった。

都心のナチュラルローソンで売っていたのだが、横須賀の田舎の普通のローソンでは売ってないのでアマゾンで箱買いしてしまった!!

×

非ログインユーザーとして返信する