アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療退院後 - 其の六

退院して4か月を経過、酒を断って7か月以上になる。

一時期場の雰囲気にのまれ酒を飲みたい衝動にかられたこともあったが、底も乗り切って今に至る。退院後一年断酒が当面の目標であるがまだ1/3を過ぎたに過ぎない、気を緩めずに!!


昨日一か月ぶりの外来通院に行ってきた。すると外来病棟で看護師長さんに遭遇した!思わず挨拶したが向こうからは「どなたでしたっけ?」とのお言葉を頂いた、まあ師長さんは個別患者せわしないから覚えてないのも無理はないので特にショックもなく。しかし挨拶して少し会話をして愛しのサトちゃんが本日出勤しているとの情報を入手!大収穫である!ソネチャンは異動なされたらしい。退院時79キロまで超えた体を2月からのライザップ通いで71キロまで絞ったので会いに行くことを決意!!



東6の丘でタバコを一本嗜んでから入院病棟の二階に向かう!緊張する!

エレベータで二階に上がり自動ドアを抜けるとすぐにナースステーションがある、果たしてすぐに見つかるだろうか??不安になりつつ自動ドアを開けるとなんとすぐ目の前にサトちゃん発見!!!

すぐにナースステーションの窓をコンコンとノックすると気づいてくれました!!

サトちゃんはすぐにナースステーションから出てきてくれてエレベータロビーに行くように促して、そこでお話してくれました!相変わらずかわいい!師長とは違いさすがに自分の担当患者、名前までしっかりと憶えていてくれて感激しました!そのまま延々話していたい気分でしたが、仕事の邪魔になるのである程度の所でお別れ!写真撮りましょうとおねだりしたが、事務所に怒られるからなどとボケたことを言ってまたかわされた、そこがまたかわいい。


ライザップで筋トレに励みさらに肉体改造して夏にはタンクトップで会いに行くのだ、筋肉目立つようにして!!

あらたな断酒、筋トレのモチベーションが出来た!因みに現在はかなり効果が出てるけどまだ腹の肉が落ち切れてないし、胸板が薄い、、



サトちゃんとのツーショットの写真が載せられないのが残念、まだあきらめない!!


3月頭に飛行会社のマイルの有効期限が切れそうになったので無理やり旅行を組んで、未だ行ったことのない熊本県と鹿児島県に行ってきた。両県とも焼酎の本場である。お土産用に球磨焼酎と薩摩の芋焼酎を山ほど買ってきた。人気の「村尾」も入手できた。こちらは家のオブジェとして活躍していただく。何本かは配ったがまだたくさん家の中に焼酎がある。だが全く問題なく飲もうなどという衝動は起こらない。

とりあえず当面の目標社会人生活引退するまで断酒を続けるという目標を達成したら頂こうと思っている。しっかり熟成させるのだ!!



×

非ログインユーザーとして返信する