アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院八十四日目

長かった約3か月の入院生活が明日で終わる。
プログラムはもちろん完全修了したが、それ以外ではこのブログが唯一財産として残せるものとなるだろう。
家で落ち着いたらじっくり読み返そう。
そして51歳から新しい人生が始まる。


05:30 起床、検温、血圧測定、ノックビン服用
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

味噌汁(トウフワカメ)、ベイクドエッグ、インゲン浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。
今日のメインディッシュも相当映えない・・・


08:30 散歩先で読書
最後の日焼けがしたい、、、が雲が厚い。とにかく東6の丘へ行く。
脱ぎたい、寒い、、されど脱ぎたい、、、けど寒い、、、結局脱げず。。
脱ぐ前に寒くて読書もままならなくなってきたので病棟へ帰る。
帰り道で最後のお菓子を購入。減量は退院してからだ、今晩はいつも通りに過ごしたい。


12:00 本日の昼食

キーマカレー風、和風サラダ(カニ)、福神漬け、カット黄桃。
最後のカレーは普通のカレーが食べたかったが、、思いのほかおいしかった。ご飯を半分残すつもりだったが完食した。サラダのカニは確認できず。


12:30 散歩先で読書
昼飯を食べていると陽が差してきた。食べ終わるなり急いで丘へ!!
脱いだ!!!

脇の下に汗が浮くくらい温かかった!最後に焼を入れることができ満足であった。

泌尿器科医が教える - オトコの「性」活習慣病 (中公新書ラクレ)
泌尿器科医が教える - オトコの「性」活習慣病 (中公新書ラクレ)
中央公論新社

入院中の最後の一冊、時間は今日一日しかない。
昨日のGTMACKで知ったレグテクトは性欲も抑える可能性ありとの話が気になって、入院生活の最後にはふさわしいとは言えない一冊を選んだ。
男性向けの本のようだが、子供を欲している女性にも読んで意義のある本である。男性機能がいかにメンタルに左右されるかを理解していただけるのではないだろうか。


入院中何冊読んだろう、、、官能小説まで入れたら結構読んだ気がする。
今度ブログをじっくり振り返って数えてみよう。
少なくとも飲酒に百害あって一利なしという洗脳はかなり進んだと思う。喫煙も同様だと思い込ませることとする。


15:00 荷造り
無駄に荷物を持ってきすぎた、、持ち帰るものも多い。
次回?来るときは少なめにしよう。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

メカジキ照焼、しめじソテー、茄子味噌煮、春菊浸し、ヨーグルト、ごはん240g。
最後の晩餐はメカジキ。
残念ながらコメントがない・・


19:00 検温、血圧測定。
異常なし


22:00 消灯



9月1日から刻んできた断酒タイマー
明日リセットする。
断酒本番がスタートする。

×

非ログインユーザーとして返信する