アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療退院後 - 其の三

皆さま。明けましておめでとうございます。


思い起こせば昨年の年末年始は、仕事納めの後から飲み始め、年明けまでの記憶は無し!元旦から腹痛がひどく救急車を呼ぶか迷ったが、また横須賀共済病院で点滴一本で放り出されるのがオチと諦め自宅で苦しみ続けた正月でした、懐かしいです。


今年は無事自宅から初日の出を拝むこともできました!



酒を絶っているおかげで何かとやる気が出てます!年末は一生懸命大掃除を続けて、何年かぶりというくらいまで部屋が片付いてきました!

年明け元旦には富士山を拝みたくて、忍野八海までワンコを連れてドライブしてきました!



今日3日はまだ仕事始まってませんが。友人と食事の約束で東京に向かってます!行動力も出てます!


なんと年明けから禁煙も開始しました!ニコチンパッチ貼っても掃除の一休みという時には一服したくなりますが我慢、我慢!


こちらはまだ続ける自信は少ないですが頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する