アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院八十二日目

昨晩ヤクルトの村上のHRが出て3-1となったところで、決まったかと思って寝てしまった。朝起きてみるとヤクルトが負けていた。
やはりパリーグは強いのか。。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

味噌汁(ナメコねぎ)、エビの吹き寄せ、コマツナ浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g


08:30 散歩先で読書

禁煙セラピー
禁煙セラピー
Arcturus Publishing
Digital Ebook Purchas

入院中吸ってはいけなかったが吸ってしまった。退院後は煙もやめるつもりだ。なのでこの本を選択。
寒すぎてすぐにホールに移動。


12:00 本日の昼食

豚ヒレ香味焼、パプリカソテー、五目金平、もやしニラ浸し、カットパイン、ごはん240g。


14:00 AAオンラインミーティング
敢えて看護師さんの隣に陣取る。(新人のフレッシュすぎる看護師さん)
看護師さんのうなじにくぎ付けとなり、ミーティングに集中できず・・
退院直前でこんな調子だが、まぁいいだろう。


15:00 女子ゴルフ、競馬観戦
鈴木愛の猛チャージにブーイングが起こる。。。見た目で判断はいけないが、、、


ギャンブル依存症の方たちとともに競馬予想をする。
平気でスルーしてくれるこの病院、、やはりゆるい。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

さば味噌焼、インゲンソテー、マカロニサラダ(マヨネーズ)、シソの実漬け、ヨーグルト、ごはん240g。


19:00 検温、血圧測定
異常なし。


22:00 消灯


明日は最後のプログラムGTMACK。先週先生の都合で休講だったので明日2回分行う。
半ばやっつけ仕事だ。天気も悪そうで残念。
明朝は最後の採血、ノックビン服用開始、、
さぁラストスパートだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する