アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院八十一日目

最後の週末がやってきた。からと言って何も変わることはない。
何もやることのない二日間だ。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

味噌汁(エノキ、ワカメ)、プレーンオムレツ、茹アスパラ、パックケチャップ、キャベツ人参浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。
メニューの文字数は相変わらず多いが、中身はシンプル・・


08:30 散歩先で読書
明日の夕方くらいから天気が悪くなる予報だ。
こんな朝日はもうここでは最後になるかもしれない。
幸い風もなく11月下旬に差し掛かったにもかかわらず上半身裸で焼く!


10:30 ファミマまで散歩
もう入院中の減量はあきらめた。好きなものを食って過ごそう。
というわけでファミマの大福が食べたくなったので散歩した、が、売り切れていた。


12:00 本日の昼食

カレイ照焼、茹オクラ(味付)、里芋豚肉炒め煮、ブロッコリー浸し、バナナ1/2、ごはん240g。
味が薄い。おかず三品にこれでもかと七味唐辛子を振った!


12:30 散歩先で読書
午前に引き続き昼飯食べてすぐに丘へ。
日焼けはこれが最後になるかもしれない。


16:00 ネットショッピング
3か月で10キロの体重増。29日からの復職に際し、切れるスーツパンツが無い。
退院してから買いに行っても裾上げなど間に合わないかもしれないのでネットで買うことにした。
ウェスト、股下選べるので便利だ。ベルトも買っておいた。


17:00 瞑想




18:00 本日の夕食

牛肉ピーマン炒め(オイス)、湯豆腐(1/4)しょうが、減塩醤油パック、白菜胡麻和え、ヨーグルト、ごはん240g。


19:00 検温、血圧測定
異常なし。



22:00 消灯



昨日完成オープンカフェの時間に製作、完成したキーケースである。
退院後実用品として身に着ければフラッシュカードの役割も果たしてくれることだろう!

×

非ログインユーザーとして返信する