アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療退院後 - 其の五

本日は退院後3回目の通院の日であった。
一月ぶりに訪れた久里浜医療センターは季節の移ろい以外は依然と全く変わらず、天気がよかったので全く退院前の風景と変わりがありませんでした。診療後にふらっと東6の丘に行ってみたがプラスチックの椅子が無くなっており、タバコの吸い殻も見当たらなかった。やはり厳しくなったようだ。

診察もすぐに終わった。飲酒欲求がなくなり目の前にウィスキーのボトルが並ぶバーに一人で入ってノンアルコールビールを平気でたしなめるまでになった。ボトルのラベルを見ているだけでなんとなく飽きが来ない、逆に楽しい。もうレグテクトはやめていいなと思い、本日の診察でもレグテクトはもう飲んでないので処方しなくて結構ですと申し出て、受け入れられた。これからはノックビンだけで十分だ。次はノックビンをいつ辞めるかだ!ただタバコはまだスリップしたままである。これが問題。レグテクトなどの薬をやめるモチベーションの一つはただ単に飲酒欲求が無くなってきたからではなく、よくよく調べてみると起こりうる副作用の一つに「勃X障害」なる記述があったからである。酒もやめて、そちらの楽しみまで奪われたらそれこそ生きがいが無くなってしまう、、なのでタバコもあちらには非常によろしくないのでタバコもやめなくてはいけないのだが・・・・


話は飛びますが、酒を断って以来休日が忙しい。ジムに行ったり、犬の散歩をしたり、バイクに乗ったり、、で、バイクに久々に乗りました。
やる気満々でプロテクターの入った完全武装でガレージに向かい行き先を決める。寒いので山梨県方面は道が凍ってるかもなどと思い、暖かそうな南房総に向かうことに決めた。
ガレージからバイクを出し、エンジンをかけて走り出す。最初の交差点で停止して、青信号で左折する。まだ走り出して20メートルくらいである。左折完了する直前にアクセルを開けて車体を起こして加速する、、つもりだった。。が、気温が低すぎてタイヤがキンキンに冷えている中では900ccのハイパワーエンジンを少し加速させただけでも後輪が滑り出した。
見事に転倒した。幸い私は腰を打っただけで骨には異常がなかったが、バイクは入院することになった。しかし無事一週間後に退院した。
退院から自宅に帰るまで佐島までミニツーリングしたが結構怖かった。

因みに私の打ち身はいまだ痛いが明日からライザップ開始である。(糖質制限のおかげで12キロほど入院中に増えた体重も四キロほど落ちてきた)。


またまた話は変わるが、活動的になりライザップのほか婚活も本格化してきた。恵比寿のフォトスタジオで婚活写真を撮ってもらったが、さすがプロである。ファンデーションでシミを隠し、アプリで歯を白くし見事に3枚目が2.5枚目くらいめまでに偽装された。
おかげでZWEIに登録して以来、お見合い申し込みが10数件一気に来た。しかし残念ながら私の希望は35歳以下(本人はもうすぐ52歳)と無謀な希望なので当然ながら該当者はいない。しかしながらあちらさまもしっかり加工しているとみられて綺麗な方、可愛い方も見受けられたので早速人生初のお見合いをすることになった。
先週の土曜日、場所は東京駅ステーションホテル内のとある喫茶店。13:00の待ち合わせであったが、どうやらそこはお見合い場所の聖地らしく、同様の待ち合わせの人が少なからず見受けられる。しばらく待って待ち人が少なくなってきたところにお相手らしき人が見つかったので近づいていくと、向こうもこちらと視線を合わせてくる、、間違いない。XXXXさんでいらっしゃいますか?とお声がけしてみたが、、違いますとのことでした。


結局無事にお会いすることはでき、お話もまずまず弾んだのですが、この先もこの方と進めたいとまではいかなかったので丁重にお断りさせていただきました。
ちなみにこちらからお見合いのお申し込みをさせていただいたお相手からは(20代から35歳くらいまでの美形の女性たち)見事に今のところ全員からお見合いお断りの返信をいただいている!
実は今週の土曜日もお見合いで、その次の週の土曜日もお見合いで3週連続のお見合いである。なかなかアル中時代には考えられないような活発な生活だ。
やはり酒はよろしくない。やめて正解だ。あとはタバコだ!!


実はまだまだ今回は書くことがあるのだが、次回のネタに取っておくことに致します。乞うご期待。

×

非ログインユーザーとして返信する