アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院二日目

私は犬と一緒に暮らしていた。というより暮らさせられていた。
何はともあれ、今回の入院に際して、犬の面倒を母に我が家に住み込んでもらい見てもらうことになっている。
実家より汚いが広々とはしている。
早速電話をかけてみるがここで大事件、繋がらない、、朝から何度かけてもつながらない、、そういえば一昨日体調悪いとか言っていた、、不安がよぎる。


そういえば会社のメールをしばらくチェックしていない。念のためルーターのセットアップを終えて接続してみると、義妹からのメールで母がコロナ感染して弟のマナブーが病院へ運んだとのこと。あわてて義妹に電話してみると母は動けないし、マナブーは濃厚接触者となりPCR陰性出るまでは動けない。
とすると愛犬の行き場がなくなり、待っているのは餓死しかなくなってしまう。


意を決して脱獄厳禁のアルコール病棟からの外出依頼を申し出る。3か月は仮出所も禁止のこの場所で許されるのか、、、許された。意外と話の分かる医師であった。私の履歴書を見て信用できると思われたからでしょう!!


因みに明日午前中から本格的な断酒洗脳授業が開始されるらしい。明後日、明々後日は暇らしい。


本日の昼食

照ってないメカジキの照り焼きシメジソテー付き。タケノコフキ煮、キャベツ浸し、巨峰。ごはん240グラム。
おかず力不足でご飯は完食ならず。


明日は午前プログラム、午後愛犬救出と忙しそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する