アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院八日目

0-12 よくもここまで点を取られたものだ、、昨日の阪神ヤクルト戦である。因みに申し遅れましたが私関西に縁もゆかりもないのですが、気が付いたら阪神ファンでした。ファン歴33年になります。
今日はルーキー伊藤君に頑張ってもらおう、でも天気大丈夫かな?


05:30 起床 その後すぐに処置室に連行されて採血。その後二度寝。
最近採血や点滴などで針を刺すときに欠陥が見つからずに服数回刺されることが多い。欠陥が細くなって見つけにくいのだそうだ、これも酒、たばこのせいらしい。
09:00 CT検査 結果や如何に?
10:00 CT検査のため朝食食べられなかったので軽食(初めてのパン食)その後三度寝

10;30 禁煙プログラムーがんと肺の病気(迂闊にも寝過ごし遅刻して参加)重要点をいかに記す。

1.禁煙を始めた場合の体の変化

  • 20分   血圧が正常になる。
  • 8時間   血中酸素濃度が正常になる。
  • 24時間   心筋梗塞のリスクが減る、
  • 48時間   味覚・嗅覚が回復し始める。
  • 2週間~3か月  循環機能が改善。歩行が楽になる。
  • 1~9か月  咳、疲労、息切れが改善する。
  • 5年    肺がんのリスクが半分に減る。
  • 10年    肺がんのリスクが非喫煙者と同程度になる。

2.断酒との関係

まだまだ書き足りないが、本日のエッセンスはこの二つ。


11:30 昼食

スパゲッティナポリタン、フレンチサラダ(ツナ)、バナナ1/2
麺の量が多い、でも本日も体重変らず65.7㎏。


12:00 食後の散歩
いまだ足を踏み入れていない東6の丘に行ってみる。なんか草むらに囲まれていて怪しい雰囲気。頂上の開けた場所に到着すると先客が、、、、たばこ吸ってる、、、
見て見ぬふりをしながら自撮り棒で写真撮影していると、そのアル中ジジイが(人のことは言えないが)、兄ちゃんたばこくれや、、とのたまう。
当然シカトをくれる。院内禁煙、破れば強制退院。俺も落ちるところまで落ちたが、下には下がいるものだ。
気分治しに植物撮影にいそしむ。


13:00 初めての一番風呂
ゆったりと一人湯船につかって疲れを(疲れてないが)癒す。


14:00 投資
今まで書いてこなかったが、投資歴は20年ほどになり、まずまずの成績である。今回の3か月の入院代は生命保険の特約で補えてしまうと思うが、とりあえず生保が下りないと想定してその分を投資で稼ぐ。
株、FX、投資信託、仮想通貨をやっている。
最近の株の連騰で投資信託(株式連動インデックスファンド)は絶好調。当然株も絶好調。今までの稼ぎ頭のFX(豪ドル、南アフリカランド)がくすぶっている。
時間はたっぷりある、しっかり儲けまひょ。


17:30 夕食

千草蒸、茄子みそ炒め、オクラおかか和え、ごはん。


この後は断酒会の説明会一時間!
ここを退院後の断酒会の存在意義などを説明してもらう予定です。


明日はまたひまかな?

×

非ログインユーザーとして返信する