アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院六十八日目

今日も何もない、その上天気も曇り。
阪神負けたらこれで今シーズン終了、、祈るのみ。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操
ラジオ体操を極めよう。第二のワンクールがどうしてもリズムが合わない。


08:00 本日の朝食

味噌汁(白菜さや)、さつま揚げ煮、小松菜お浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。
コメントが枯れてきた。


08:30 散歩
天気は曇り、、、煙草が切れてきたので片道20分強の道のりで久里浜港のファミマまでお散歩。今日は無事一万歩突破。


10:00 散歩先で読書
やることないのでいつも通り東6の丘で読書。でも今日は曇りなので風が吹くと肌寒い。そんな中なんとか官能小説読了。
あとの二週間は真面目な本を読み漁ろう。
なんか寒いところにいすぎて風邪ひいたかもしれない。


12:00 本日の昼食

アジ南蛮漬け60g、五目金平、春菊浸し、カットパイン、ごはん240g。
なかなかのおかず!しかし悲しいかな病院食の限界を見る。


14:00 野球クライマックスシリーズ阪神巨人戦 TV観戦
2点先制した直後の中野のエラー、、、、嫌な予感がした、ペナントレース中でも中野のエラーが致命傷になったことが何度か会った記憶がある。
予感は的中した。
アーメン
こうなったらあとは巨人に日本シリーズに進出してもらって、今年もまた4たて喰らって恥ずかしい記録を更新してもらいたい。今年はソフトバンクではないのが心配だが。


17:00 瞑想
瞑想開始の号令が我々1112期に回ってきた。
一発目は海上自衛官が決めてくれた!


18:00 本日の夕食

写真撮り忘れ・・・・


19:00 検温、血圧測定
異常なし。


22:00 消灯


一服中にギャンブル中毒で入院している人たちと話した。なんと今入院しているギャンブル依存症の人たちは殆ど下戸だそうだ。
結局人は何かに依存するのだ。
依存するものを間違えないようにすることだ。

×

非ログインユーザーとして返信する