アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院六十六日目

金曜日の午後のプログラム、オープンカフェが謎の中止。
作りかけの皮のキーケースが進まない。残り時間少ないのに全く困ったものだ。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操の後筋トレ
またさぼってしまった、今日は金曜日だから・・


08:00 本日の朝食

味噌汁(エノキ切敷)、ポークウィンナー3本、茹カリフラワー、ホウレンソウお浸し、パックケチャップ、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。


10:30 発展講座:瞑想を使ったストレス対処法
希望者のみの口座である、マインドフルネス講座を受けているので、今日の発展講座は目新しいものなし、、、
残る講座は二つ、来週で終わりだ!!いよいよ退院が迫ってきた感が出てきた。


12:00 本日の昼食

メカジキ辛味焼、ガリ漬け、肉じゃが風、青梗菜お浸し、オレンジ2/6、ごはん240g。


12:30 散歩先で読書
今日もいい天気だったので、いつもの東6の丘で上半身裸で読書開始。
困った時の百田尚樹氏の本。

百田尚樹の新・相対性理論―人生を変える時間論―
百田尚樹の新・相対性理論―人生を変える時間論―
新潮社
Digital Ebook Purchas

偶然なのだが、苫米地氏の本しかりこの本しかり、断酒に応用できる内容が書かれている。
この三か月の時間を無駄にするわけにはいかないと改めて思わされた。
2時間半で読了。


14:00 ホールで読書継続
なぜかまた官能小説、、
途中サトちゃんが絡んできてくれた。ライン交換はいなされたが手ごたえを感じる。正直に官能小説だと言ってしまった。嘘を付けない性格である。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

チキンマスタードソース、ブロッコリー、はん三絲、小松菜ワサビ和え、ヨーグルト、ごはん240g。


今朝の体重測定で入院時より8キロ太ったことが判明。今日は三食すべてごはん半量にした。この後のお菓子も厳禁。


19:00 検温、血圧測定
異常なし予定。


22:00 消灯


明日早朝に退院前最後の採血。
段々注射が楽しくなってきた自分が怖い。M覚醒?

×

非ログインユーザーとして返信する