アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院六十五日目

紀子さまのお父上が他界されたそうだ。余計なことは書かずにただご冥福をお祈りいたします。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操の後筋トレ
またさぼってしまった、今日は木曜日だから・・


08:00 本日の朝食

味噌汁(トウフさや)、アジ塩焼き50g、白菜お浸し、小袋佃煮、牛乳、ごはん240g。


09:00 朝の会


10:30 退院準備プログラム
依存症回復センターとのWeb会議。
退院後にそのままここに入所する人もいるそうだ。
自立支援などを行ってくれるらしい。
幸い働き口がある自分にはあまり縁がなさそうであった。
帰るところがるのはありがたい。


12:00 本日の昼食

餃子3、焼売2、減塩醤油、からし、コールスロー、おくらおかか和え、カットパイン、ごはん240g。
初めてボリュームを感じるメニュー!味はとにかく満足なおかず!!これならごはん350gでもいけただろう。


12:30 散歩先で読書
官能小説読了。途中までは面白かったが、どうしようもないエンディングであった。明日からまたまじめな本を読む。



15:30 床屋
院内の床屋さんでカットした。通常月一でいってたのを2か月伸ばしたのでうっとおしかった。
久々に肩をマッサージしてもらって涙が出そうなくらい気持ちよかった。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

たらソテーおろしソース、茹インゲン、南瓜そぼろあん、春菊辛し和え、ヨーグルト、ごはん240g。


19:00 検温、血圧測定
異常なし


22:00 消灯


もう週末だ、、退院まで3週間を切って名残惜しくなってきた。
残りの入院生活、退院後の断酒に向けての役に立つよう、吸収できるものをどんどん吸収していこう。

×

非ログインユーザーとして返信する