アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院三十二日目

3泊4日の東6病棟への旅を終え、本日久里浜医療センターでの終の棲家となる新病棟2階(2病棟という)への引っ越し。
どんな部屋か楽しみだ!


06:00 起床
6時少し前に目が覚め、早速顔洗って、体温測定。今日も目覚めがいい。


07:00 ラジオ体操
昨日あたりから足が筋肉痛である、運動らしき運動はこれしかしてないのでラジオ体操で筋肉痛になるまでなまってしまっている。ちなみにラジオ体操第二までやる。リハビリには結構重要だ、参加者は少ないが欠かさずやっていこう。


07:50 本日の朝食

味噌汁(玉葱オクラ)、チキンピカタ2枚、菜の花お浸し、梅びしお、牛乳、ごはん240g。
東6最後の朝食、チキンピカタは最後に少し贅沢したのか?


08:30 引っ越し開始
私の1112期3名は最終グループでの移動。
ワクワクしながら到着し、さっさく自分の部屋へ、、、、最高であった!!
比較
東6病棟 6人部屋の最も廊下側の自分のベッド廻り。

狭い、TV有料(イヤホン必須)、冷蔵庫共用、窓からの景色(廊下)、建屋相当古い。


新棟2階226号室

広い、TV無料(イヤホン不要)、冷蔵庫無料個別、窓からの景色(東京湾越しに千葉県を望む、建屋ピカピカ。
あと二か月間の生活は充実しそうだ。唯一喫〇場所が不便だ。


12:00 本日の昼食

引っ越しでごたごたしているので今日はお弁当形式。
ベットの上では無くテーブルの上で頂いた。病んだ気分が解消される。


13:00 部屋の荷物片づけ
収納も多くありきれいに片付く。
そろそろ明日あたりからヨガマット引いてストレッチ等開始するかな!!


14:00 TV鑑賞
TVのイヤホン縛りは結構つらかった。解放された今部屋に引き込みりがちになりそうだ。無料なのでホールで共用のテレビを見る必要もない。しかも今まで見れなかったBS放送も入る。入院前のあたりまえの生活に近づきつつある。
個室なので同室の患者を気にすることなく音を立てられる。ついついおなかが減り間食をしてしまった(カップヌードル、アンパン、チョコ、、、食いすぎた)。
すると眠くなり午睡、、、夕方の瞑想まで眠りに落ちた。


17:00 瞑想
寝落ちしそうになった。


18:00 本日の夕食
(正直間食しすぎたのでおなか減ってないが)

豚肉ゴマ焼2枚、パプリカソテー、切り干し大根煮、茄子生姜和え、ヨーグルト、ごはん240g。
形から鶏肉だと思ったら豚だった。おなかいっぱいだったが何とか完食。
少しおなかを落ち着かせよう、、食いすぎた。


19:00 検温


19:30 TV鑑賞
BSのプライムニュースが見たかったのだが今日は土曜日だった、、


今気が付いたが、ベッドライトがない。昼間は陽光がたくさん入って明るいが、夜はあまり明るくないので読書向きではない。やはり読書はホールに行かなくてはならなそうだ。


さぁこれからが断酒修行本番だ。

×

非ログインユーザーとして返信する