アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院十二日目

入院以来最も暇な一日でした。天気も悪く散歩にも出れず、日がな一日TVと読書だけで時間をつぶしました。明日はプログラムに午後はMRI検査、脳味噌のとろけ具合を診断、少しは脳みその隙間が埋まってきてくれればうれしいのだが、、まだ2週間足らずでは期待薄かな?


07:30 本日の朝食

味噌汁(エノキ油揚)、ベーコンエッグ・・!(これベーコンエッグだったのかぁ、、)、茹アスパラ、小松菜胡麻和え、ふりかけ、パックケチャップ。
このベーコンエッグなる呼び名の卵焼きは横須賀地方の郷土料理だろうか??


08:00 読書
昨日の続きで百田先生の戦争と平和。


10:00 体重測定
67.6㎏・・・昨日風呂場で測った時は65.7㎏だったんだが、、、
まあいい、ダイエット開始だ。


11:00 戦争と平和 百田尚樹 著 読了


11:30 本日の昼食

鶏生姜焼き二枚、パブリカソテー、ぜんまい炒め煮、ブロッコリー浸し、カット白桃。
なぜ豚の生姜焼きにしてくれないのだろうか??
無性に自炊がしたくなってきた。。


12:00 TV鑑賞
12:00~TVタックル
13:00~開運なんでも鑑定団
14:00~ザ・ノンフィクションー人生の終わりの過ごし方
15:00~女子ゴルフ (稲見萌寧強し)


16:00 読書

人間失格 (角川文庫)
人間失格 (角川文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

入院したらまず最初にこの本を読みなおそうと思っていた。今回で4回目の読み直しになる。酒におぼれていた時、太宰はんと自分がたぶった。もう一度かみしめて読み直そう。今私はこの本の最後とほぼ同じ精神病院に入院している、現実を見つめよ。


息抜きー本日の病窓から


17:00 DAZNで阪神戦観戦
昨日見逃した、、今日は変則時間帯だがきっちり事前調査済。


17:30 本日の夕食

メカジキ照焼、キノコソテー、茄子そぼろ炒め煮、胡瓜もみ
また照っていない照焼である。どういうレシピになっているのだろう。一見チャーシューにも見えてしまう。まずくはないのだが、、胡瓜もみも定番化してきたな、、
茄子そぼろ煮うまし。
カレーライスはいつ出てくるのだろうか??
通販は許されてるのでレトルトカレーでも取り寄せようかな?


さあ阪神、最下位大洋ホエールズに負けないように。

×

非ログインユーザーとして返信する