アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院十一日目

一昨日一睡もできなかったつけが昨晩めぐってきて、ぐっすり眠れました。
予想通りやはり暇な一日でした、、、


07:30 本日の朝食
写真撮り忘れ メニューのみ

巾着煮は二度目の登場。レパートリー枯渇???


09:00 血圧測定のあと読書
血圧上が100を切っていた、、機械が疑わしい、、、


本日読み始めた本

戦争と平和 (新潮新書)
戦争と平和 (新潮新書)
新潮社

依存症の本ばかり読んでいたので、たまには気分転換に百田先生の暴言でも読もうかと思ったが、割と百田先生の本にしては重い内容。


11:30 本日の昼食

豚肉野菜炒め、大根サラダ、カリフラワー浸し、巨峰、ごはん240g
カレーも食べたいが、肉野菜炒め、レバニラ炒めなんかも食べたい。コンニャク米ではなく魚沼産コシヒカリが食べたい。
12:00 散歩
また東6の丘までお散歩。日差しが強く海がきれいで、空が高かった。
松ぼっくりの落っこちる前の状態のものを初めてみた!
帰ってすぐにシャワーを浴びた。

13:30 読書
病棟のホールで野球観戦、女子ゴルフ片目に読書再開。


17:30 本日の夕食

さわらの竜田揚げ、ししとう素焼き、ジャーマンポテト風(風??)、シソの実漬け、ヨーグルト、ごはん240g
またしても「風」、でも確かに今日は風であった。最初見たときフルーツポンチかと思った。さわらの竜田揚げは肉厚で美味しかった。


苦情
お金払ってDAZNに入っているのに阪神ー広島戦が中継されていない。
けしからんことです!!
ということでSports Naviでまた一球速報を見ようと思ったら、、デイゲームで終わってた。


明日も暇だ!!

×

非ログインユーザーとして返信する