アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院七十六日目

良い朝日を浴びる。体内時計リセットされる。
睡眠薬を服用しているとはいえ、入院前に比べ比較にならぬほど寝つきがいいのはやはり朝日の影響も大きいのだろう。
退院後も同じリズムで過ごしたいが、通勤は朝4時起き、12月以降は会社に到着する6時半になっても太陽が昇っているかわからない。
対策を考えよう。


05:30 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操


08:00 本日の朝食

撮り忘れ、、


08:30 散歩先で読書
発展講座もすべて受講してしまい、残りはGTMACK2回とマインドフルネス瞑想2回のみ。
あとは自由時間。
今日のように晴れてくれれば丘で読書できるが、、天気が悪いと困る。
「アルコール依存(いぞん)の人はなぜ大事なときに飲んでしまうのか」読了。

断酒初期に読む本: 断酒初期を駆け抜けろ!
断酒初期に読む本: 断酒初期を駆け抜けろ!
天の川文庫
Digital Ebook Purchas

題名がちょうど今の時期にフィットしていると思い読んだが、、他著からの引用が多く目新しい情報はなかった。読了。


12:00 本日の昼食

さば竜田揚げ、パプリカソテー、筍コンニャク含め煮、胡瓜もみオレンジ2/6、ごはん240g。


12:30 散歩先で読書
御前に引き続き昼飯食べてすぐに丘へ。

赤い日本 (産経セレクト S 23)
赤い日本 (産経セレクト S 23)
産経新聞出版

売国奴福島瑞穂をいとも簡単にコテンパンに論破する桜井よしこ女史の対談本。
選挙権を持つ若者世代に読んでほしい。
選挙権を放棄するのは論外であるが、面白半分に政党の中身を知らずに投票するのは危険である。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

豚ソテーポルトガル風、ブロッコリー、アスパラマヨネーズ和え、小松菜ワサビ和え、ヨーグルト、ごはん240g。


19:00 検温、血圧測定
異常なし。




22:00 消灯


明日は退院前服薬指導と退院前看護師面接がある。
サトちゃん、ソネチャンと最後の面接になるだろう。
楽しみでもあり、寂しくもある。
残り一週間ちょい、部屋の片づけでも開始しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する