アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院六十一日目

今日もノープログラム、ノープラン。
何をしようか困る一日だ、しかも今日は雨だ・・。


05:30 起床、検温、血圧測定


07:00 ラジオ体操の後筋トレ
今日は日曜日だからお休みにしようかと思ったが、何となく成り行きで今日もやってしまった。よって未だ継続中だ。


08:00 本日の朝食

味噌汁(ナメコ、ねぎ)、がんも煮3個、青梗菜山葵和え、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。
ナメコだ!!何でもかんでも練り唐辛子味だ。
練り唐辛子が残り少なくなってきた、またファミマで何か代替品を仕入れるか、、


10:00 ホールで読書
天気が悪いのでホールでおとなしく読書。
ようやくAA(アルコホリックアノニマス)が読み終わった。
やはりアメリカ発で霊的、神などの文字が多く、、、ちょっと馴染まない。
出来れば断酒会につながりたい。


12:00 本日の昼食

豚ソテーポルトガル風、茹アスパラ、スパゲッティサラダ、菜の花辛し和え、パンプキンババロア、ごはん240g。
ごはん2割残して減量開始。そんな時にスパゲッティサラダ、炭水化物の量は減ってないな、、


13:00 TV鑑賞
13:00 なんでも鑑定団
14:00 ザノンフィクション


15:00 会社の上司がツーリングがてらお見舞いに来ていただいた。
その後引き続き競馬中継観戦
16:00 女子ゴルフ


17:00 瞑想
渋野の18H 第二打を打つ直前で瞑想の放送、、、モンスターの第二打を見ることなく瞑想に・・・2打差は無理かと思いながら瞑想。
瞑想が終わり、、部屋に戻ってすぐにテレビをつけるとまだやっている!!よく見るとプレーオフだ、、、二打差追い付いたのか???
驚いた直後にプレーオフ一ホール目の渋野の第二打!!なんとイーグルチャンスにつける。
・・・イーグルパットを決めたモンスター。
やはりメジャーチャンピオンは持っている。


18:00 本日の夕食

銀鮭塩焼き、キノコソテー、酢の物(かにかま)、白菜浸し、ヨーグルト、ごはん240g。
物足りない。。



19:00 検温、血圧測定
その後鉄腕ダッシュ


20:00 選挙速報
やはり今回もテレ東は池上さんで選挙速報。
社民党消滅を願うが、しぶとく比例で議席とるんだろうなぁ、、


22:00 消灯


世はハロウィンだそうだ、、渋谷でまた無駄に集まる人々のせいで警備費が浪費される。今年も日本人として恥ずかしい思いをしなくてはいけないイベントだ・・早くすたれてほしいものだ。。。
アル中たちはハロウィンなど無関心だ。とても品が良い人達に見える。病院の外に出たらどうなるか知らないが・・。

×

非ログインユーザーとして返信する