アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院六十日目

今日はノープログラム、ノープラン。
何をしようか困る一日だ。
ところでKKは司法試験受かったのだろうか、、またなんかわからない皇室特権で使って受かっているというオチだろうか。


05:30 起床、検温、血圧測定


07:00 ラジオ体操の後筋トレ


08:00 本日の朝食

味噌汁(白菜切麩)、高野豆腐卵とじ、春菊お浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。


10:00 散歩先で読書
今日は天気がいい、雲一つない晴天。
東6の丘へ行くと風も弱いので上半身裸になって読書。
たまに吹く風が心地よく、読書も進んだ。


12:00 本日の昼食

メカジキみそ焼き、茹オクラ、絆三絲、ブロッコリー浸し、カットマンゴー、ごはん240g。


13:00 落語を聞きながら午睡
1112期の同期の大工の棟梁の前からのおすすめで落語をYoutubeで聞いてみた。
演目は”死神”(柳家喬太郎)と”芝浜”(古今亭志ん朝)
日本国の誇る伝統文化、これからもお勧めの演目を中心に聞いてみよう。同じ演目を違う人が行っているのなどで違いを比べるのも楽しいらしい。
芝浜の途中で寝落ちした。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

豚肉野菜炒め、切昆布信田煮、インゲン胡麻和え、ヨーグルト、ごはん240g。
味が薄いおかずばかりでご飯が240gでも食べきれない。


19:00 検温、血圧測定


22:00 消灯


明日は総選挙。
私の願いはただ一つ、社民党が消滅してくれることのみ。
テレ東はまた池上さんMCにして異色の選挙速報やるのだろうか?


60日間で最も短い日記になったような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する