アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院五十四日目

来月の24日は退院の日だ。そろそろニコチンパッチも復活して禁煙も再開しようかな。
しかし今日はやることない。


05:40 起床、検温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操の後筋トレ
そろそろ心が折れかけている、、何とかこなした。


08:00 本日の朝食

味噌汁(ワカメ、玉葱)、鮭塩焼30g、春菊お浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん350g。
30gは少ないなぁ、いつも小さいと感じる普通のハンバーグでも5倍の150gはあるもんなぁ、、


08:30 散歩先で読書
長編をようやく読了。眞子さまに端を発して皇室の事をもっと良く知ろうと思って読んだのだが、題名通り天皇陛下の事しか書いてなかった。
でも朝は天気が良くて風も弱く温かく気持ちのいい日差しだった。


10:00 TV鑑賞
ワイドナショー。感想特になし。


12:00 本日の昼食

千草蒸、茄子炒め煮、浸し(もやし、ニラ)、カットパイン、ごはん350g、青汁二杯分。
千草蒸は前にも書いたが朝食で出してもらいたい。これでもかと練り唐辛子を塗り付けてご飯を食べた。青汁が余りそうなので二杯飲むことにした。


13:00 午睡


14:00 ネットで阪神戦をチェック。
このセリーグ最終幕でゲーム差ゼロで戦っているチームの仕合を放送しないTV局のセンスの無さにあきれる。果てはお金払ってまで見てるネットTVのDAZNでも中継無し?どういうこと???今の所阪神がリードしているからいいものの。。
同時にTVではゴルフを見ていた。松山のイーグルフィニッシュでの優勝お見事でした。
さあ、ナイターのヤクルトキョジン戦に注目だ。ヤクルトが負けたらますます面白くなる。


17:00 瞑想
今日は黙祷でも妄想でもなく瞑想した。


18:00 本日の夕食

豚肉カキ油炒め、ポテトサラダ、菜の花のお浸し、ヨーグルト、ごはん350g、プロテインは抜き。
なかなか美味しい豚肉炒めだったが、倍の量は欲しいところだ。


19:00 検温、血圧測定、洗濯。


21:00 お師匠さんの命により仮想通貨先物取引スタンバイ予定
とりあえず少額で練習予定だが、売り買い成立するのだろうか?


22:00 消灯


明日午後に公認プログラムとして病院の目の前の砂浜の前を散歩する予定だ。
コロナのせいで従来あった外泊訓練などが無くなったため、公式に院外に出ていい初のプログラムだ。
しかし鬱陶しいアル中が参加表明していたので、掲示板の前で看護師の前でやめようかなぁとつぶやいたら、看護師さんが「え、どうして辞めちゃうんですか?」と聞いてきた。
「いつでも行けるから、、」と答えたら「・・・・聞かなかったことにします」とのこと。
結構緩いのがこの病院の特徴でもある。

×

非ログインユーザーとして返信する