アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院十九日目

台風で大雨予想の本日日曜日。見事に外れて台風一過の晴天でした。
しかしプログラムも無ければ何も無い。
本読むのも少々疲れてきた。
今日はテレビと軽い筋トレで一日を過ごす。


07:30 本日の朝食

味噌汁(キャベツ、切麩)、豆腐そぼろ包み、茹花人参、青梗菜浸し、ふりかけ、牛乳、ごはん240g。
また見慣れないおかず、、豆腐そぼろ包み、、、毎度の事まづくはないんだが、、、
小アジの干物、イワシの干物なんか出てこないものかな??シラスおろしなんかでもいいんだが。


08:00 TV観照
1.プライムニュース
2.後忘れた。。


10:00 体重測定。67.8キロ、太ってきた、夕食後の空腹に耐えられずお菓子食べてしまったつけが回ってきた。測定後に少し読書、老眼で暗いと小さい文字が見えない、、ハズキルーペは家に忘れてきてしまった。今度送ってもらおう。


11;30 本日の昼食

豚肉ピーマン炒め、拌三絲、しその実漬け、オレンジ2/6(=1/3),ごはん240g。
豚肉ピーマン炒め、こんな感じでボリュームのあるおかずが欲しい。今日のはなかなかごはんが進む君であった。この後に豆乳シリーズ第二弾でココア味?をいただいた。


12:00 TV観照
1.TVタックル
2.なんでも鑑定団
3.ザノンフィクション(後編)
4.競馬 (ローズS、久しぶりに少し買ってみたが1,3着で外れ、)


シャワーを浴びて夕食に備える。


余談
ホールで何人かの方とお話しするようになったが、その中で「生保」という言葉がたびたび出てくる。みな生命保険で入院費カバーするんだな、俺と同じだと思ってたら勘違いでした。彼らの生保は生活保護のことでした。
おれはまだそこまで落ちてない、落ちたくない。
ここに再入院するようなことになったら、きっともう仲間入りだろう。
台風一過の青空でも見て明るい未来を想像しよう。

コメントでどんなカレーが好きなのかというご質問をいただいた。
簡単に言うとジャワカレーやバーモントカレーなどのありきたりのタイプが好みだ。
カツが入っていれば尚いい。
カツヤのカツカレーはかなり好きだ。ココイチのカレーはちとさらさらしすぎている。がたまに辛いの食べたくなるとココイチで10からのカツカレーをいただく。
地元横須賀中央にある元小泉総理も通っていたとんかつ屋やなせのカツカレーも大変美味しい。同じく横須賀中央のとんかつ屋の方丈のカツカレーもウマそうだった。(食べてない見てただけ)、あと北久里浜のとんかつ屋とんてつの黒カツカレーも捨てがたい。退院したら間違いなく食べに行く。楽しみだ。
カレーまでのカウントダウンが始まった。


17:30 本日の夕食

サバ味噌に、茹で絹さや、キノコカレーソテー、小松菜お浸し、ヨーグルト、ごはん240g。
見事なサバ味噌に驚いた。今までの魚料理は全て骨なしになってたので、これもかと思い油断して口にしたらしっかり骨は残っていた。(確かにこの骨を取ってサバ味噌は手がかかりすぎる)しかし骨を除けばかなり美味しい。青野菜のお浸しもたいてい美味しい。
今日は嫌がらせのようにカレー味のキノコソテー、素直にカレーを出せばよろしいとおもうのだが、、


今日は阪神巨人戦、菅野が投げるらしい。打線の調子上がってないが何とかぼっこぼこにしてもらいたい、オーストラリアと南アフリカの通貨のふがいなさを忘れさせてほしい。野球と投資が入り混じってしまった。
明日も東証は休みだがFXは再開だ、心配だ。


余談2
10月から新棟に移転する。個室希望出しているがどうなるか?
やはり電話もできるし、パソコン使っての会話もしやすいし個室が理想だが、さてどうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する