アル中リーマンのアル中病棟日記

酒におぼれ会社を頻繁に休むようになってしまった51歳の中間管理職の闘病生活を記録しました。

アルコール依存症治療入院四十八日目

寒い、、朝一の一服に短パンT-シャツで行ったら凍えた。すぐに退散してきた。
晴れてはいるんだが、、、


05:40 起床、体温、血圧測定
異常なし


07:00 ラジオ体操の後筋トレ
いつもの呪文の神通力が衰えてきている、、、が、何とか続けた。


08:00 本日の朝食

味噌汁(大根ワカメ)、ポークウィンナーソテー3本、ブロッコリー、パックケチャップ、ホウレンソウお浸し、パック佃煮(またお前か)、あといつもの自前食料。
飽きた。


09:00 朝の会


09:10 散歩先で読書

今日は寒さ対策のためスウェットを着て東6の丘へ。日焼けは無理だろうと思っていたが、気温が低くて風が吹くと寒いのだが、日差しは相変わらず強い。思い切ってスウェットごと上半身脱いで今日も焼きながら読書した。


10:30 発展講座:アルコール依存症者の心理
講義の内容は
1.アルコール依存症になる人の性格面の特徴について
2."否認の病"からの回復
3.アルコールによる認知機能の低下の影響について
4.ストレスに負けない生活のために
5.まとめ
特に印象的なことは残念ながらなかった。
社会生活上ストレスも特に感じていない、が、勘違いかもしれない、よく考えてみよう何をストレスと感じていたのか。


12:00 本日の昼食

かれい塩焼き、きのこソテー、切干大根煮、小松菜胡麻和え、みかん一個、いつものフキ味噌と唐辛子、青汁。


12:20 散歩先で読書
昼間になりさらに日差しが強くなってきたので二回目の日焼け。だがコパトーンは辞めておいた。すると研修に来ている女学生さんがあてがわれたアル中に連れられて丘にやってきた。
危うく一服しているところを見られるところであった。あのアル中も場所を考えろってのに。気の利かないアル中だ。
しかもこちとら官能小説読んでるところだってのに、、無事読了。


14:00 投資の勉強
ひょんなことで知り合った投資のお師匠さんにアドバイスを受けながら、海外の仮想通貨取引所に口座を開き、すでに持っているGMOコインでビットコインを買って、本日開設した海外の取引所の口座に送金した。無事海外の口座にビットコインが送金され、すぐに売ってUSDに換金した。これからまたお師匠さんに取引のタイミング等指導を仰ぐ予定。
それにしても海外の取引所のHPは日本語対応しているのだが、直訳しているものが多く意味不明なものがあり苦労しそうだ。


17:00 瞑想


18:00 本日の夕食

八宝菜、湯豆腐(1/4)ネギ、減塩醤油パック、おくらおかか和え、プロテイン(自前)他
八宝菜は美味しかった、出来れば350gのご飯の上に載せて中華丼にして供してもらえたら保温効果もあってよりおいしくいただけたのだが、、


19:00 検温、血圧測定
異常なし


22:00 消灯


マコ様がついにKKと一緒になるようだ。
心配でしょうがない。。

×

非ログインユーザーとして返信する